サーフィンとナンパと時々ビジネス

これは人生を変えた軌跡の日記

サーファー必見!海外の波トップ5

 

 

 

今回はサーファーには切っても切れない関係である波について詳しく解説していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

年末年始シーズン海外旅行に行く人も多くいらっしゃるのでは無いでしょうか?

 

そこで今回紹介するのは世界の波ベスト5を発表したいと思います!(ぼくの独断と偏見です、あくまで参考程度でお願いします)

 

 

 

 

 

 

じゃあ早速行きましょう!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3位はタイ🇹🇭プーケットです!!!

 

 

f:id:eiji4106:20171123170451j:image

 

 

 

 

 

リゾート地としても人気なのですが、サーフトリップ先としても非常に人気の高い場所となっています。

 

初心者から乗れる波があるのも特徴です。そして物価が安いので経済的な負担も少ないというのも良い点ですね!

 

 

■サーフボードレンタル料金
・1時間 150バーツ
・半日 400バーツ
・1日 500バーツ
・3日間 1300バーツ
・1週間 2800バーツ

 

こちらに料金も記載しておきますね。

 

 

 

 

 

どんどん行きましょう!!

 

 

 

 

 

第2位はメキシコ🇲🇽ババカリフォルニア!!

 

 

 

f:id:eiji4106:20171123171324j:image

 

 

 

世界一長い半島で有名なババカリフォルニアですがこちらも世界有数の波があります。

スコーピオンベイというサーフスポットはサーファーのなかでは有名ではないでしょうか!

 

 

 

 

 

 

 

そして第1位はオーストラリア🇦🇺ゴールドコースト!!!

 

 f:id:eiji4106:20171123172456j:image

 

 

 

 

 

オーストラリアはサーフィンが国技としての認識が強いです。

 

そして有名サーフィンが数多くあり皆さんも聞いたことある名前があると思います!

トム・キャロル、ジョエル・パーキンソン、ステファニー・ギルモア、ジュリアン・ウィルソン、そして伝説のサーファーであるマーク・オクルーポ。

 

 

 

ゴールドコーストの中でも群を抜いて良いのが

ヒッピーの聖地と言われているバイロンベイです!!!

 

 

 

 

 

ここの波の質といっちゃあレベルが違うんですよ!!!!

 

 

 

いつもぼくは伊勢の国府でサーフィンしてるんですけど、ここにいった時には「あーオーストラリアきてよかったかって」思って今まで頑張ってきて良かったなと思いました。

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

ぜひぜひこれから、年末年始に長期休暇がある方は海外でサーフィンしてはいかがでしょうか?

 

 

 

今日はこの辺で、最後まで読んでいただきありがとうございます😊